はじめてのMac Book Air

ほとんど初めてMac OSを使うとき、それまでWindowsしか使ったことがない人は困るよね。
たまには使ってもどんどん忘れていく。そんな時のためのTips。

スクロール 2本の指でスクロールする(Windowsと方向が逆だけど)
スクリーン切り替え 角にカーソルを持っていったときの機能を追加すると便利
Command.com Terminal(アプリで検索)
リソース状況 アクティビティモニタ(アプリで検索)
App Storeで失敗 「エラーが発生しました」を消す。Terminalで下のコマンドを打つ
defaults write com.apple.appstore ShowDebugMenu -bool true
これで、App StoreにDebugメニューが追加される。
Reset Applicationをしてリブート
ホットコーナー mission controlのhot cornerでアプリ一覧と、デスクトップを設定。
右上にマウスを持ってくると+がでるので、これでスクリーン追加できる。
マウスのスクロール マウスの設定でWindowsと同じ向きにできる。
右クリック 2本の指でクリックする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です